人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もはや観念か?

今、オキナワでは雨が降らない日がない。
クローゼットにある衣装ケースの中に「ドライ○ット」を4月末に入れたのだが、その1週間後見てみたらもうゼリー化しているのではないか!!早すぎないか?しかも、スーパーマーケットで部屋の湿気取りが3個セットで158円!!安すぎるっ。その時はすでに多くの荷物を持っていたにも関わらず、3個入りセットを2つ購入、帰りが大変だった・・・。車がないので帰りはゆいれーるに乗ったのだが、周囲は観光客ばかり、なんだかちょっと恥ずかしかったな。

さて。オキナワにプチ移住して早1ヶ月。1ヶ月生活してみて一番強く思うこと。
それは車の必要性。車がとてもとても必要である。不動産会社の担当者もオキナワ人もみーんな「車がないと不便だよ」と異口同音に言う。
買い物も数日に1回まとめ買いしているのでかなりの荷物になる。
ハマに住んでいたころは、仕事帰りに最寄り駅すぐそばの遅くまでやっているスーパーマーケットに寄って、その日の分だけ買えばよかった。
ところがここではそうはいかない。ゆいれーるの駅近くにスーパーマーケットが建っているところもあるのだが、あいにく自分の住んでいる地域にはない。その為、前述したように数日に1回観光客だらけのゆいれーるに乗って買い物に行ったり、久茂地パレットにあるデパートで買い物をすることになる。久茂地パレットのデパートは割高なので、買い物客もまたそんな感じ?!(一応、徒歩圏に某スーパーマーケットがあるのだが、商品的にややビミョー、しかもファミリー向けなのでこの某スーパーマーケットは緊急用。)

もう観念して車を買おうかの・・・・・・。
by wildflower96 | 2005-05-11 21:52 | 日記