人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ、遅かったか。

想定外の寒さに耐えられず暖房器具を買いに行こうと電器屋へ寄ってみた。
すると、あらら~・・・・
いいものはほとんど在庫なし。
他の電器屋にも寄ってみた。ここも同じくいいものは在庫なし。
1980円のものもあったが、あまりにも安すぎるのでパス。買うなら質のいいもの、スチーム付きがいい。もっと欲を出すならデザインのかっちょいーものを求めたい(笑)でかすぎてもダメ。小さすぎてもダメ。買いに行こうとただでさえ重い腰を上げたのが遅すぎたようだ。内地と違って、オキナワの場合寒い期間が短いので、暖房器具を買っても仕方がないのでは?と思ったからだ。
しゃーない、ネットで購入するか~。あるいは粘ってこの冬を乗り越えるか・・・・?ホームレスのやり方を見習って、防寒対策として部屋に段ボール箱を敷くか。

内地では寒波が停滞しているらしく、大雪が積もっているところもあるようだ。何十年かぶりの大雪だとか。
学生の頃までは雪が降ると「おっ、雪だ♪」だったのだが、社会人になると「ちぇっ」と毒づくようになった。なぜか?大雪が降ったからといって会社が休みになることはないからだ。その上、首都圏の交通は雪に大変弱いのでダイヤも乱れる。従って、会社に遅れる。靴がびしょぬれになる。寒い。いいことなんてない。内地にいた頃、勤めていた会社のある主任さん(当時 推定年齢56歳)は凍った道路で思いっきり転んで頭から血が出て救急車で運ばれたとか。
今週後半、また雪が降るところがあるらしいですよ~。内地の皆さん、くれぐれも気をつけて~。
by wildflower96 | 2005-12-19 23:35 | 日記