人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気が付けば・・・

もう10月である。
だのに、今もエアコンを使っている。おおお。本当にオキナワは亜熱帯地域なんだなあ。内地はもうエアコンは使わなくなっているのでわ?
6月だったか7月だったか忘れたが、かなり蒸し暑い日が続いていて、ガンガンエアコンを除湿モードで使ってたら・・・翌月届いた電気代請求書には「5000円(台)」と書いてあって、思わずのけぞった。
いつもより2倍以上はゆうに超えている・・。

そして、それ以来エアコン使用を控えようと頑張っているが、全然使わない日はあまりない。この暑さは11月まで続くらしい。これもまた初体験。

本当に環境が全然違うところへ行くと何もかも新しいことだらけ。面白い。
by wildflower96 | 2005-10-03 22:45 | 日記