オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006年 06月 04日 ( 1 )

岡山は寒かった

先週末、岡山へ行ってきた。
寒かった。
沖縄は今や夏である。曇りや雨が続いているがそれでも半そでである。
気温差を考えて、長袖を羽織って行ったのだが、それでも寒かった。
これでも沖縄モードをセーブしたつもりだったのだが。
岡山空港に着いて外へ出た瞬間思ったことは、「マフラーがほしい!」だった。

しかし、びっくりしたことは岡山空港って山の上にあるんですねえ。その為、迎えに来てくれた人の車に乗って走り出すと、もう周囲は山山、田んぼ田んぼ。しばらく見ていなかった光景がそこにあったのでびっくりしてしまった。沖縄は本当に山があまりないんだなと思った。

今回の岡山訪問の目的は友達の結婚パーティに出席するためであった。友達はきれいな着物を着ていて幸せそうだった。おまけにブーケトスでブーケをキャッチしてしまったし。幸せをすそ分けしてもらって翌日帰途に着いたのであった。
[PR]
by wildflower96 | 2006-06-04 14:15 | 日記