オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー

2005年 05月 24日 ( 1 )

ゲホッゲホッ

今日は風邪でややダウン気味。せきが止まりません。
ここに来てからスタミナになるような食事を取っていないような。いつも野菜炒めとか鍋ものとかだもんなあ。
それではまずい、とスーパーへ出かけてみたものの、牛肉なんかはファミリーサイズになっていて高い!石垣牛なんかうめそうだけど、それはもっともっと高いしなあ。

食べ物の話ばかりで申し訳ないが、今度ハマへ帰ったら絶対食べようと決めているものがある。それは新宿高野フルーツパーラーのケーキ!
めっちゃうまいんだよなあ、これが。
いつもハマのそごうへ行くとき、必ず新宿高野フルーツパーラーのそばを通る。買う予定がなくても目の保養になるからである。「さあ、さあ、私を食べて」と艶やかに光るフルーツを乗せたケーキが私に手招きをする。それで8割方こっちの方が折れて購入してしまうのだ。
そして、食べてしまってから「ああ、たかが1個のケーキに600円も費やしてしまったよ。」とガクッとくるのだが。

せきがひどいので、今日はこれで・・・・。
[PR]
by wildflower96 | 2005-05-24 21:15 | 日記