オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅雨明けはまだかいな~~?

3日前にハマからオキナワに戻ってきてからずーっと大雨。
戻ってきた時は大雨(というより暴風雨)のすごさに驚いたが、こう何日も続くと飽きてくる?!もんだ。
洗濯物も思いっきり干せないし、部屋中が洗濯物だらけだし、外出もままならないし、あまりいいことなし。
先日、事務所の帰りに大雨が小降りになった頃を見計らって帰途についたのだが、途中でお空の気まぐれか上から水をぶっ掛けられてしまった。傘なんてぜーんぜん役立たず。真上から降ればいいのに、横降りときた。卑怯だぞ。
お気に入りのミュールもびしょびしょ。「今日は涼しいからあと1回ははけるかな?」とほくほくしていたカーキ色サファリパンツまでぐっしょり。文字通り上から下までびしょぬれ。

この数日で得た教訓。オキナワの大雨の日は短パンか長くても七分丈パンツ、なければすそをまくしあげること。靴はしゃれた靴は×、ゴムぞうりに限る。壊れてもいい傘を持参のこと。大事な書類は懐にしまうこと。

雷もしつこく深夜まで続きましたよ。

【今日の1品】
d0020587_22195953.jpg
通販で取り寄せたゆず茶。韓国ではポピュラーらしい。ゆずジャムとしてパンにぬって食べるのもよし、マグカップにスプーン2杯、お湯を入れて飲むのもよし。ビタミンCが豊富で風邪にも美容にも効きそう。ホットで飲むと汗ばむんですよ~、私の場合。
[PR]
by wildflower96 | 2005-06-17 22:32 | photo