オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

天候のギャップにあんぐり

本日、帰省先のハマから戻ってきた。

那覇空港に近づいた機内のモニターTVが外の様子を映し出したのを見たら、真正面に那覇空港の滑走路の光が見え、その手前に中央から四方に向かって白い直線が引いている。まるで映画「スター・ウォーズ」もしくは「スター・トレック」で宇宙船がワープする際、周囲の星が四方に向かって一直線を引く画そのものだった。(わかるかな??)
それを機内のモニターTVで見た時は一瞬映画を見ている?と錯覚を起こしてしまったが、それが雨しぶきだったとしばらくしてわかった。

飛行機がぐらつきながらも無事那覇空港に着陸したところで、外の風景を見たら、あんぐり。
お外は暴風雨

東京、ヨコハマとオキナワはかなり離れているんだなあと実感。
そして、激しく降り続ける大雨の中をおも~~~い荷物を担いで帰りましたのさ。(オキナワであまり買い物をしなかった分、ハマで衝動買いしたものだから結構な荷物になっていたのだ。)
[PR]
by wildflower96 | 2005-06-14 23:16 | 日記