オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

都会の味??「モロゾフ・プリン」

今日はオキナワに来て初めて迎える、素晴らしい夏日だった。不快指数は低い上に風が気持ちよく、ぜんぜんエアコンを使わなかった。

気持ちのいい天気だしちょっと気分転換に散歩でもするか、と国際通り近くのデパートへ。
西武系デパートなので、規模こそ小さいがそこへいくとまるで東京、ハマにいる気分になるのだ。
1階をうろうろしていたら、人だかりが。

ん???

近づいてみると、懐かしい文字が。

「モロゾフ プリン」

おおおおおっ!!「モロゾフ」のプリンだぞ!
いや、そのデパートに一応「モロゾフ」の店舗はあるんですよ。だけど、プリンが置いていないんですよねえ。「モロゾフ」といったらプリンなのに。
そのコーナーは特設コーナーで、本日のみ発売ということらしい。

ここ、オキナワで「モロゾフ」プリンが食べられるなんてこの先いつになるかわからない。
ということで、早速行列の最後尾に並び、2個購入!
1個は今夜の分、残り1個は明日の分ですな。

いやあ、私も変わりましたな。ハマに住んでいた頃は「モロゾフ」の文字を見ても何も感じず、そっぽを向いて素通りしていたのに。

今日はいいことがあったなー、とその帰り道はホット気分でした。
[PR]
by wildflower96 | 2005-06-05 21:48 | 日記