オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甦るラッシュ地獄

今日、ネットニュースを見ていたら、今朝JR横浜駅で信号トラブルの為東海道線と横須賀線が不通になったそうな。
会社を辞めていなければ、自分も影響を受けた17万人の中にいたのかと思うと、なんだか不思議な気分になった。
越境通勤している姉にメールで聞いてみたら、事前に把握していたみたいで最初から私鉄を使ったりと、なんとか事なきを得たそう。

「電車」「信号トラブル」「不通」

ハッキリ言って今の自分に縁のない言葉です。ゆいれーるに乗るのは1週間に1回あるかないかだし、沖縄でも一番の繁華街?も友達の事務所も徒歩圏だし。
今朝ニュースを知って「ああ、こういう言葉もあったんだなあ」と懐かしく思い出したのだ。10年も毎日続いていたことなのにすっかり忘れていた。あんなにしんどかったラッシュアワーもみょーに懐かしい。

・・・・・・・すっかり世捨て人になってしまったような気分です・・・・・・・。
[PR]
by wildflower96 | 2005-05-25 22:11 | 日記