オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なんだか雪が恋しい??

トリノオリンピックの影響か?最近、なんだか雪が恋しくなってきました。
なぜか東京周辺は肌に突き刺すほどの寒さを感じるのに、雪国では確かに気温は東京周辺より低いけれど突き刺すほどの寒さはあまり感じられない・・・かなあ?吹雪となれば話はまた別ですが。
スキーの後、暖炉を前にぼ~っと窓の外の雪景色を眺めるのもなかなかいいもんです。

先日、内地からの旅行者とお話しする機会がありました。
「ここは暖かい!!!」
異口同音におっしゃっていました。そっか~?あんまりぴんと来ないんですけど・・・。

それにしても。今回のオリンピック、日本は不振な結果になってしまいそうですなあ。注目されていたスノボ、ハーフパイプの成田、今井兄妹も残念な結果に終わってしまったし~。(自分は飛び系のウィンタースポーツが好きだと今になって気づいた・・・)

そういえば、今日はバレンタインデー。でも自分には関係ないことや~・・・?!
[PR]
by wildflower96 | 2006-02-14 23:32 | 日記