人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オキナワの映画館

先日の夜、暇をもてあましていたので、突発的に映画館へ行った。面白いと聞いていた「Mr.&Mrs.スミス」を観るために。
映画館は内地のそれと変わりない。とりあえず、今公開されている映画をチェックし、それから受付へ向かった。希望の映画名と人数を伝える。ふと、金額のほうを見ると・・・
「大人 1600円 高校生・大学生 1300円 小学生・中学生 1000円・・・・」と書いてある。
えっ?大人が1600円?
確か東京やヨコハマでは1800円だったのでは?
調べてみると、オキナワではどこも大人1600円らしい。安い!
はて、他の地域はどうだろう?九州とかも1600円?

ちなみに、「Mr.&Mrs.スミス」は面白かったです。夫婦喧嘩がドンパチなんてあり得ないけど、それは別として外国でも夫婦間のコミュニケーションに悩むことがあるんだなあ(当たり前か・・・)とちょっと安心しました。
by wildflower96 | 2006-01-22 23:00 | 日記