オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今、オキナワは初夏です。

今日は大寒だというのに、オキナワでは最高気温が20度を超えている。大寒といえば、1年で一番寒い日。だが、私は数日前から半そで姿。
先日、会った人に「もう半そでなんだね」といわれた。しばし、私はきょとん。その日の最高気温は22度か24度だったと思う。太陽の日差しも初夏そのもの。よくその人を見たら、なんと、長袖のセーターの上にカーディガンをはおっていた。
うわっ!暑っ!
「暑くないですかぁ??」
と聞くと、苦笑交じりに
「暑いよ~」

でも、もしかするとめちゃ寒い内地から戻ってきたばかりの人間の方が気温差に敏感なのかもしれないな。
今、北海道出身の知人が北海道に帰省中。今頃は身を丸めて寒さに震えているだろうなあ。
そして、彼女が数日後ここに戻ってくる時は、こないだの自分のように「ここは暑い!」と言うかもねー。
[PR]
by wildflower96 | 2006-01-20 22:24 | 日記