オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私の精神年齢23歳(自己判断)だが、脳年齢は53歳?

ヨコハマに帰省して実家でくつろいでいた時のことだ。
姪のみのちゃん、甥のあっきーが寄ってきて、
「これ、やろうよ」
と『ニンテンドーDS』を私に見せる。
「いやいや、うちはそういうのはやらん。」
と言おうとした時。
そのニンテンドーDSを見たら、今、話題になっている「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」のソフトウェアが入っているのではないか。
これならやってみてもいいかな。
みのちゃんがその「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」に挑戦しているところを観察してみた。ふむ、ふむ。こうやってやるのかー。
今度は私が挑戦。
最初に暗算、次に記憶関係とあと一個内容は忘れたが全部で3種類をやってみた。
そして、結果が出てくるのを待つこと約3秒。
ついに画面に私の脳年齢の数値が出た。その数値は・・・・
53歳!!!
うそだぁ~~!アンビリバボー!
初めてだったので多少の戸惑いで素早く対応できなかった部分もあったとしても、この数値は私にとっては予想外であった。正月ボケゆえの数値と思いたくなった。
TVのニンテンドーDSのCMでは松島奈々子が挑戦した結果、「52歳」と出てきている。(彼女が実際にやってみたら56歳だったらしいが。)
現代人は便利な文明に依存していることもあってあまり脳を使わなくなってきているらしい。対策として、毎日その「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」についている毎日トレーニングをやっていれば、脳も若返るらしい。
それで、私の場合、毎日ではなく気が向いた時にやってみたら、2回目が44歳、3回目が36歳と私の脳は若返ってきた。
しかし、残念ながら3回目を最後にオキナワに戻ってきたので、今や私の脳はまた退化しつつあるだろう・・・・・。そのまま続けていれば今頃は20代前半、よくて10代後半になっていたかもしれない!?
[PR]
by wildflower96 | 2006-01-17 23:01 | 日記