オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遅ればせながら新年おめでとう!

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとう!
今年も宜しくお願いします!

今、私はハマに帰省中。当然ですが、こっちの方がさぶい!!!羽田空港に降り立った時、吐く息が白くてびっくり!姉ファミリーに迎えに来てもらい、そのままハマへ。
初詣に行ったり、親戚のところへあいさつ回りに行ったり、おせち料理を食べたり、久々のグルメに舌鼓を打ったり。
このままじゃ、正月太りしそうな勢いなのでできるだけ朝夕は近所の公園を散歩することを心がけている。(いつまで続くだろう??)
その時、今冬の寒さが厳しいことがはっきりと公園に現れているんだなあと発見。携帯電話で写真を撮ったのでごらんあれ。(画像が悪くてごめんね)
d0020587_11223466.jpgぱっと見ると、雪?!と思ったけど、芝生が凍っていて白く見えたのでした。

d0020587_11233096.jpg霜柱の上に凍った落ち葉。霜柱を見たのは本当に自分が小さいとき以来かも?ここ数年、霜柱なんてぜんぜん見かけなかったよー。

d0020587_11245362.jpg公園の池がなんと凍っていた!!!うちの姪、甥はその上を歩いたらしい。よう割れなかったなあ。厚さが約4センチだそうだ。ちなみにうちが池の端でそ~っと足を乗せたら、なんとなく割れそうな・・・・・重くて悪かったわね~(笑)

d0020587_1128995.jpg姉の車。フロントガラスが霜で凍っています~~~。なので、車ででかけるときはまず暖めてから。
[PR]
by wildflower96 | 2006-01-05 11:29 | photo