オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

12月の八重山諸島紀行Part2

2日目。
小浜島へ行こうと決めてあったのでホテル前の港から船に乗って小浜島へ向かった。
しかし、小浜島って何があったっけ?
そういや、小浜島は数年前ヒットを飛ばしたNHK朝ドラマ「ちゅらさん」の舞台だったよなあ。
そう思いながら小浜島の地を踏んだ。
自転車で島内一周・・・・と思ったら、その日は風が冷たくめっちゃ寒くて、風を受けながら「ららら~~♪」と自転車でめぐる気にもなれなかった。そこで我々はレンタカーを借りた。ハンドルが微妙に曲がっているおんぼろ軽カーでとりあえず島内一周。
まずは、小高い丘があったのでそこに登ってみたら、目前に西表島がで~~んっとかまえていた。こんなに近かったんだな~。
d0020587_22151840.jpg西表島。間を流れる濃い青い部分がダイバーの間で有名なヨナラ水道らしい。マンタ遭遇率が高いって。うーむ。一度もぐってみたいなあ。悪天候だというのになんて海の色がきれいでしょう。

そして、またおんぼろ軽カーに乗り込んで回った。

・・・・。島内一周はあっけなく終わった。短っ!ま、しゃーないか。適当にぐるぐる車が通れる道を走り回った。

d0020587_22241697.jpg偶然見つけた「ちゅらさん」の舞台にもなった「こはぐら家」。

d0020587_22252559.jpg牛さんよ、牛さん。おくつろぎのところ申し訳ないのですが、道をあけてくれませんか。(実際は牛というより子牛でした。)

d0020587_22283793.jpgランチはここで食べました。石垣牛のカレーやハンバーグが食べられるよ!お勧め!

その日は本当に寒かったので自転車よりレンタカーで回る観光客が多かったです。

続く・・・。
[PR]
by wildflower96 | 2005-12-14 00:00 | photo