オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オキナワの冬を侮るな。その2

今日、かつてはナイチャーだったけど、小さい時に親の仕事の都合でオキナワに越してきた人とお話をした。
「オキナワの冬って思ったより寒いでしょう!?」
ええ。ええ。オキナワは常夏というイメージを見事に覆してくれました。
「オキナワに移住してきたナイチャーはみんな言うのよ~。オキナワってこんなに寒くなるの!?って。」
そうですとも。私もとても驚きました。

気温はそんなに低くない。本日の最高気温が22度であった。にもかかわらず、私はニットを着て外出したのだ。
なぜ22度なのに寒く感じるのか?
私なりに分析してみた。
オキナワは島なので海風を受けやすい。その為に風が冷たく感じられる・・・・かな?
しかし!今日、用事があって那覇市一番の繁華街?国際通り近くを歩いていたら、私の前をカップルが歩いていた。女性はニット帽に厚めの上着。片方の男性はTシャツ。
・・・・おもろい。こんなに極端なカップル、初めて見ましたよ。

追伸:石垣島紀行の話はちょっと待ってね。西表島のレンタカーにデジカメを置き忘れちゃって、今日、配送してくれるようお願いしたところです(--;)
[PR]
by wildflower96 | 2005-12-07 23:56 | 日記