オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日連続読谷村へ・・・

日曜日もまた読谷村へ・・・(汗)
朝、読谷村に住む知人からメルがあって、「今日まで読谷村まつりがあるので遊びに来ない?」という内容だった。
昨日も読谷村へ行ったんだよな・・・うむ。
と、迷ったが行くことにした。

サグロ号に乗り込み、読谷村へまっしぐら!つい昨日通ったばかりなのでルートは覚えている。日曜日のおかげか、スムーズに読谷村まで行くことができた。

読谷村役場の近くにサグロ号を止め、知人と待ち合わせて屋台があるところをブラブラ。
知人が読谷村のある会合のメンバーの一人でその会合が食べ物の出店をやっていたので、そこへ寄ってみる。
すると、おおおお!下記のような豚ちゃんが横たわっていた。
d0020587_23135555.jpg
わてがトンちゃんでござる。


d0020587_23265398.jpg
トンちゃんのちょっとアップ顔。


このトンちゃんの「ぶた焼(ライス付)」は豚肉とキャベツを味噌味でいためたものだが、これがまた美味!!平らげました。さすが、肉屋さんが作ったものはうまいと思った。

しかしですね、2日続けて那覇から読谷村の2往復は疲れますだ・・・。サグロ号よ、Kカーながらもよくぞ頑張ってくれた。
[PR]
by wildflower96 | 2005-11-09 23:35 | photo