オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今が過ごしやすい時期です。

今のオキナワは風がとても心地良く、1年の中でもおそらく一番過ごしやすい時期なのでは??こっちに来てまだ半年なのでそう断言はできませんが、とにかくごっつう過ごしやすいです。日差しはまだまだ強いですが、シメジメした湿気は感じられず風が本当に気持ちがいい。ハワイの貿易風(だったよね?)を思い出します。
オキナワへの旅行はもしかすると10月~11月が一番お勧めなのかもしれない。まだ台風が上陸する可能性は拭い切れないけれども、快適に旅行ができると思います。
ここ数日の風がめっちゃ気持ちいいので「ミーニシ」(新北風)なのかな?と思ったけど、「ミーニシ」は11月半ば~下旬に吹くらしい。

さて、話は変わって、今日久々に「お?」と思えるものを発見。今日58号線を通ったら、アレを見かけた。アレとは何か。それはバギーでござる。

はぁ?バギー?バギーってあれ?砂浜を走るごつい四輪車?と思ったあなたはよくリゾート地へ行かれているようですね?(笑)

オキナワでは特に58号線あたりでバギーを見かける。これまでに4,5回は見たかなあ。
最初、見た時は「ノーヘル!?公道を走っていいの?!」と驚いたのだが、ちょっと調べてみたら、なんとバギーの中には公道走行用のがあり、排気量も50~660ccクラスと色々あるようだ。しかも、ノーヘルOK。車検、車庫証明不要!普通免許所有者なら走行OK。しかも二段階右折も不要!(笑)
あらら・・・。
珍しいモノが好きな人なら飛びつきそうなモノである。

でも私はバギーを走らせるならビーチがいいかなあ。(以前どこぞやの高原でバギーに乗ったことがあるが、ATではなくMTであった。今はもしかするとAT仕様のバギーが出ているのかもしれませんねえ。)
[PR]
by wildflower96 | 2005-10-19 21:07 | 日記