オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もう秋?まだ夏?

今日はめっちゃ暑かった。私の用事に付き合ってくれたウチナーンチュのちゅらちゃんも「暑い・・」とぼやいていたほどだ。
空を見上げると真っ青な空。まさに「夏」の空である。太陽の紫外線がじりじりと肌を攻撃するような暑さだった。
だが、たくさんのトンボが飛んでいるところに出くわした。「おお~~、トンボだ。」
これだけのトンボを見るのは本当に久しぶりだった。どこで見たんだろう?長野県??

まさか、オキナワでトンボを見るとは思いもしなかったなあ。トンボって、山野、高原にしかいないと思っていた・・・。
[PR]
by wildflower96 | 2005-09-14 23:51 | 日記