オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

不動産からのお達し

今日、外出するときポストをのぞいてみたら、郵便物と一緒に1枚のビラが入っていた。
なんや?どうでもいい広告ビラか?と読んでみたら・・・・・・・
うちの住むマンションを管理している不動産からのお達しであった。
内容はというと・・・

「台風災害時(接近時)対策のお願い」
・玄関ドアの下から雨水が漏入します。玄関ドア内側下にタオルや新聞紙を置いてください。
・サッシのレール部分に雨水が漏入します。サッシのレール及び窓枠付近にタオルや新聞紙を詰め込むようにしてください。
・ベランダの隔壁板が破損します。台風通過時には隔壁板の周囲には物(事前に撤去)を置かないようにしてください。
・エアコンの室外機が故障します。台風通過時にはエアコンの使用を控えてください。

とまあ、こんな内容が書いてありました。
こういうビラが配られるということは、うちの住むマンションには内地出身者が多いということがうかがえますねえ。仮にウチナーンチュだらけのマンションだったら、こういうビラは配られないと思うのだ。
ま、そんなことはいいんですけど・・・最後の「台風通過時にはエアコンの使用を控えてください」のところは、私にしてみれば「おいおい、そんな無茶な~~」ですよ。閉めっぱなしの部屋でエアコンは使わないでくれと?蒸し風呂状態になるのでわ??きつっ!
まだまだ台風シーズンは続く。早いとこ扇風機を買わなきゃ。
[PR]
by wildflower96 | 2005-09-08 23:22 | 日記