オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

8月も終わり・・・。

もう8月も終わりどす。

内地ではそろそろ秋の気配が感じられる頃なのでは?
ここオキナワはまだまだ夏真っ盛りです。カレンダーを見ると「ああ、もう8月は終わりかぁ」と思うけど、実際外出してみるとオキナワの夏はまだまだ現在です。夏が好きな自分は万歳です。
私の住んでいたヨコハマ、東京の辺りは夏といったら大体7月から9月半ばまでと短く、秋の気配を感じる頃になると「もう夏は終わりなのか~」とややセンチになったりするのですが、昨日会ったウチナーンチュの話によるとオキナワの夏は11月位まで続くそうです。うわっ、なんて贅沢な!

今日は台風の影響で蒸し暑かったどす。
台風13号に続いて14号が近づいてきます。TVで進路予想を見てみると、大体台風は先島諸島を通過するんですね。内地にいた頃、宮古島が台風の通り道と聞いたことがあります。
内地の友達がこの週末にオキナワに来る予定でしたが、台風の為に旅行をキャンセルしたようです。残念ですねえ。
[PR]
by wildflower96 | 2005-08-31 23:14 | 日記