オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空・ソラ・そら

ここ、オキナワに来てから空を見る機会が増えた。
なんでだ?と考えてみた。

そうか。勤務地があった東京、自宅があったヨコハマはビルに囲まれていてなかなか空を見る機会がなかったのだ。そして、時間に追われすぎて空を見上げる余裕なんてなかった。仮に見られたとしてもビルの合間から見えるだけ。

オキナワは高層ビルがないので空を見ようと思わなくても自然と視界に広い空が入る。
それで空の表情がすごく伝わってくる。

これって貴重なことだなあとオキナワプチ移住4ヶ月目にしてやっと気付いた。
[PR]
by wildflower96 | 2005-08-27 11:22 | 日記