オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見てしまっただよ・・・。

今日は稲垣くんが出ているお化け番組を見てしまった。
だって、他におもろい番組がないのよ~~。「ほんとは恐ろしい家庭医学」もあったけど現実味ありすぎておっかなくて見られなかったしー。他にはプロ野球、これはあんまり興味がないし。
いつもは見ないんだけど、「どこ見てんのよっ!」の青木さやかがお化けにとりつかれたって予告に書いてあったから見てしまったのよ。

そのお化け特集番組を見ていると、じわじわ~と恐怖感が襲ってきて、しまいには自分の後ろに誰かがいるんじゃないかとビクビクしてしまう。隣の住人の物音だけでギクッとしてしまう。エアコンの風でカーテンがふわっと動いただけでギョッとしてしまう。
怖くて、その番組のもっとも恐ろしいクライマックスシーンになるとリモコンでパッとどーでもいいプロ野球中継番組に変えてしまう。

だったら、見るのをよせばいいのに。

でも、これもまた怖いもの見たさでついつい「あの続き、どーなったのかしら?」と好奇心に勝てず、リモコンでお化け番組に戻してしまう。

なんたって、ここは激戦地オキナワ。ほんと、怖い話は尽きない土地柄ということで、もしかすると自分の部屋に戦死者の亡霊がうろついているかもしれない・・・・、天井に窓に怨霊の顔がはりついてこっちを見張っているのかもしれない・・・・と、どんどん変なほうに妄想が膨らんでいく。

でも、マジな話。
こないだ、私の住むマンションのEVに乗ったときのことです。
最上階から1階へ降りる途中、自分の足元の辺りにただならぬものを感じたのです。

おそるおそる・・・足元を見てみました・・。

そこにはなんと・・・

生首が私を見上げていた。

なんてことはなく、

なぜか、赤黒い血痕がぽつんぽつんとありました・・・
その赤黒い血痕は1階の駐車場まで続いていました。
いったい何が起こったのでしょうか?
[PR]
by wildflower96 | 2005-08-23 23:43 | 日記