オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

天変地異?

今日も本土はかなり揺れたようです。震度6。宮城県沖が震源地だそう。
被害のひどかった土地の方は大丈夫かな?
他にも四国は水不足。東京都中野区はゲリラ洪水。

そして、オキナワ。
今日は雷がすごかったです。

・・・・・・。
ま、雷が鳴っただけでどこも被害は出てはいないんですけどね。

明日からオキナワでは旧盆「ウンケー」が始まります。よって、企業はほとんどお盆休みに入るそうです。お盆休みといっても明日から始まり、17日、18日、19日の3日間だけです。17日夕方には家に帰っていないといけないとか。お正月に帰郷しなくてもお盆には必ず帰ってくる人もいるらしい。

内地ではお盆を過ぎたら少しずつ秋めいてくると思うけど、こちらはまだまだ当分暑い日が続きそう。
[PR]
by wildflower96 | 2005-08-16 20:58 | 日記