人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤギが鳴くと雨が降る?

オキナワではヤギが鳴くと雨が降るといわれているらしい。

よく考えてみたら、先週の波照間島でチャリンコに乗って島を回ったとき、姪のみのちゃんが
「今、あっちの方でヤギがメェ~っと鳴いているよー」と言っていたら、翌日から曇模様、翌々日から台風が近づいて飛行機も飛ばなくなったもんなー。
ヤギって、いつも食べているばかりで鳴いているところをあんまり見かけないような?人が現れるとキョトンとした顔で見るし。

オキナワではヤギが鳴くと雨が降る。俗説かもしれないけどまんざらうそでもなさそう???
by wildflower96 | 2005-08-10 21:30 | 日記