オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オキナワはやはり離島であった。

ここ数日、本屋へ通い続けている。7日に発売されるはずの雑誌を買うためだ。7日に本屋へ行ってくまなく探してみたのだが、ない。
まあ、ここは個人経営の書店だから遅れているんだね、と自分に言い聞かせて、翌日沖縄本島で一番の繁華街にあるデパートの書店(リブロという本屋です)へ。
そこにもなかった。

・・・うーむ。2日位遅れることはよくあるかもね。

そして、今日。
今日はおもろまちにある那覇市でもおっきなTUTAYA書店へ。品揃えは割りと豊富なので絶対あるだろう。
ここでもくまなく探してみた。・・・ない。ない。ない。

ここで再認識。オキナワはやはり離島であった。何、当然のことを言ってるの?と突っ込まれそうだが、那覇市に住んでいるとそんなことを忘れてしまうんですよねえ。那覇市って離島にしては結構都会なので離島であることを忘れてしまう。しかも自分の家からちょっと歩いていけばすぐビジネス街だし。しかしね、東京-那覇の航空便も1日にたくさんの便が飛んでいるのに、すぐ届かないというのは納得できないところがある・・・。

それからもうひとつ。
先日オンラインショップで注文したものが届いた。内地(離島以外のところ)は送料430円なのに、沖縄ということで送料1000円要求されてしまった。発送元が東京なんですけど、もし九州の鹿児島の辺鄙なところ(鹿児島の人、ゴメンね)だったら430円で、沖縄だと1000円になるんですか・・・?倍以上もかかるんすか?これには納得がいかないぞ~~。ぷんぷんびーむ!(佐藤タマオより)
[PR]
by wildflower96 | 2005-07-10 22:23 | 日記