オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日も真夏日和

今日も暑かったけど風が気持ちのよい日でした。こんな日はハワイの貿易風を思い出します。日差しは強いけど日本より湿気が少なく、カラッとしたさわやかな暑さです。
今や内地は異常な暑さと洪水で大変そうで。ここ、オキナワもこれから台風の時期、私の住む地域は港のすぐそばなので、ひどい場合は浸水があるだろう、と言われてしまいました。え~っ、マジっすか?

さて・・・届きましたよ!本、「恋文三十年 沖縄・仲間翻訳事務所の歳月」が。
昨日注文したばかりなのだが、発送元が同じ沖縄県なのでもう届いちゃいました。
d0020587_2130684.jpg
届いたのはいいが、果たして読む時間があるのだろうか・・・・。
今度は「ナツコ―沖縄密貿易の女王」を読みたいぞ~。
[PR]
by wildflower96 | 2005-06-29 21:57 | photo