オキナワへ単身プチ移住-つれづれなるままに


by wildflower96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「恋文三十年 沖縄・仲間翻訳事務所の歳月」発見!

発見しました!「恋文三十年 沖縄・仲間翻訳事務所の歳月」。(詳細は6月24日付の「オキナワの国際カップル」)

本日、退職した会社の先輩からメールがあり、「ここなら購入できるかもよ?」と教えてくれたサイトで調べてみたら、ありました!なんと沖縄県の古本屋さん・・・。
自宅からゆいれーるを使って20分で行ける距離です(笑)「灯台下暗し」です。

そのサイトによると、6月だけで「恋文三十年 沖縄・仲間翻訳事務所の歳月」の注文件数は少なくとも3件。マイナーな本にしては多いかな?

先輩、ありがとう~!謝謝!

【今日の写真】
以前波の上ビーチへ寄った帰りに発見した、これぞ由緒正しき「沖縄の民家」。おそらく戦後、内地が高度成長期の頃に建てられたのでは?那覇市内では本土系建設会社がマンション設計or建設工事を請け負っているところが増えたので、「あれ?ここは東京?」と錯覚してしまう土地が増えてきている。それにしてもだ、「○や食堂」って・・適当なところが笑える・・。
d0020587_22351240.jpg

[PR]
by wildflower96 | 2005-06-28 22:46 | photo